UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

XBOX360 HDD代替設備計画 中止

Amazonにいい感じのXBOX360専用HDDを発見!
 
■URL
 
これは320GBの専用HDDで値段は約8000円(新品)。
PC向けに比べれば高価ですが専用HDDの中ではかなり安いです。
一部出品者のものはXBOXゲームもできるようになってるそうです。
 
非常に安価で大容量な・・・失礼ですがちょっと怪しげなHDD。
しかしUSBMを大量に取り付けるより非常に効率的。
さらにHDD代替設備には下記の欠点があることが判明したため
HDD代替設備の設置は中止してこのHDDの購入に変更することにしました。
 
 
 
■新しく発見されたHDD代替設備の欠点
○使用可能なUSBポートの上限数
使用している10ポートUSBハブは仕様により「4ポート+4ポート+2ポート」と認識されます。
しかしXBOX360ではこの中の最初の4ポートか2ポートしか認識しません。
そのため結果的に最大でも4ポート程度しか使うことはできません。