UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

プリンターがデカい割にはA4までしか対応していないという・・・
さらにスキャナーは青が強く認識されるし・・・
 
ということで明日はローソンに行ってスキャン&プリント(コピーではない)をしようと思います。
有料なのでなんだかもったいないですが・・・まあしょうがないでしょう。
スキャナやプリンターを装備を更新しなかったツケが帰ってきてるわけですからね。
なお使用するのはメディアへの保存とメディアからの印刷です。
手順としては【JPEGで保存⇒加工⇒JPEGを印刷⇒両面印刷で両面化⇒完成】になります。
上手くいくといいんですがね・・・実は最近悪いこと続きなんですよ。
 
実は少し厚みのある紙に両面印刷が良かったので
最初から両面印刷対応の紙なら両面印刷でにじんだりしないでしょうし、
両面印刷対応の紙ならそれなりの厚さや剛性があるでしょう。
 
 
 
なおこのコピーの動作は全て明日で終わらせる必要があり実質的な時間としては6時間程度です。
また自転車が故障中のため徒歩での行動になるのでかなり迅速な操作が必要になります。
体力がないので長く持つかは少々不安ですがいざとなれば走りで時間を短縮するのも大事だと思われます。