UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

スーパーセキュリティZERO初陣 対象:svchost

Enemy's attackin' now !
 
どうにも動作がおかしいぞ!と思ったらスーパーセキュリティが何かを猛烈にブロック中!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C:/WINDOWS/system32/svchost これはシステムファイル・・・?
しかしなぜこんなものをブロック・・・しかも起動時に・・・?
 
調べてみたところsvchost.exeを名乗るウイルスがあるそうです。
2012,07,14から急に発生したことからもウイルスである可能性を高めています。
なので対策として現在ウイルスチェックを実行中。有害なら消されるはず・・・
 
 
 
■スーパーセキュリティZERO ―初陣―
対象 : C:/WINDOWS/system32/svchost
対策 : ウイルスチェック(PC全体)
誤検知 : 可能性低