UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

XBOX360 体験版プレイしてきました~

XBOX360がゲーム方面でも活躍中。
 
最近分かったのですがXBOX360にはPS3にない体験版があるようです。
まあ逆もあるのでPS3の体験版を完全互換はできませんが数はあります。
なので金欠(貯金中)でゲームを買えない現在は活躍中です。
昔持ってたゲームの体験版とかやると懐かしいですねぇ。
 
久しぶりにやったゲームでおもしろかったものをいくつか紹介します。
 
H.A.W.X. 体験版(Japanese)
製品版にもあるアシストOFFの練習とリオデジャネイロ防衛の2つがプレイできます。
内容が製品版と同じなので懐かしかったです。独特のアシストOFF視点が特に。
新しいテレビでやるとものすごくキレイでした。60fpsなので動きもなめらか。
でも続編のH.A.W.X.2の体験版は配信終了しているようです。残念。
 
BattleField BadCompany 体験版(Japanese)
私の記憶が正しければこの体験版は製品版にないシナリオです。
冒頭の4人が揃うムービーまでは同じだと思いますがここからは少し違いました。
製品版だとこの後は確かトラックで移動中に奇襲を受ける⇒チュートリアルだったと思うのですが、
体験版だとこの後にチュートリアル⇒車両で移動となっています。
それと最後にハガードが金の延べ棒を拾いますが「軍の所有物」ということで着服しません。
しかしこの1マガジン50発というのが懐かしいですね。BC2では現実と同じ30発になります。
それと製品版をやってた当時は気づかなかったのですがなんとなくリロードが遅く感じますね。
なんだかテンポが悪い印象を受けます。まあリアルといえばその通りのような気もしますが・・・
続編のBFBC2の体験版はなかったと思います。残念。
 
Medal of Honor : Airborne 体験版(English)
製品版にあったステージの途中までをプレイできます。武器はいろいろ使えます。
このゲームはCOD4BFBCなどと違いエイム状態では移動できず、
代わりに姿勢の微調節ができるというMoH特有の特徴があります。
やっぱりこれが懐かしいですね。この以外のMoHシリーズはやったことがないので。
それと製品版をプレイしてた時は気づきませんでしたがなんだか銃弾があんまり当たりませんね。
ガーランドはともかくトンプソンはなかなか当たらないです。跳ね上がりも大きいし。
ちなみにこのゲームのStG-44は最終的に低倍率スコープが付いてなんだか近代的になります。
 
Call of DutyModern Warfare 2 (English)
製品版の「クリフハンガー」(だったかな)と同じステージをプレイできます。
全部英語なので指令が分かりにくい上、随伴できる味方がいないので少し難しいです。
でも味方と同じくらい頼もしいハートビートセンサー(?)が付いているので詰むことは少ないでしょう。
しかしBF3BFBC2をやった後だと信じられないくらい腰だめ撃ちが当たりませんね・・・
BFBC2のハンドガンなら腰だめ撃ちでガンマンごっこできるのですが・・・
 
 
 
他にもバーンアウトやTDUがあるのでプレイしてみたいです。