UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

しかしツライチeSATASATAⅡの転送速度はどうにかならないのだろうか・・・
イメージ 1
 
対象HDD : HGST DeskStar 7K1000.D
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
情報によるとCardBusのコントローラーとの相性によっては転送速度が極低になるらしいです。
このPCのコントローラーは「TexasInstruments PCI-1520」で
ツライチeSATASATAⅡの搭載チップは「Initio INIC-1623」です。
確証はありませんがもしかしたら相性が悪いのかもしれません。
 
RatocのeSATA増設カードは搭載チップがSiliconImage製なので少し試してみたいですが
増設カードは決して安くないのでまあまた次の機会にでも試したいと思います。