UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

BitLocker機能がなかなか良さそう

Windows7 UltimateのBitLocker機能がなかなか良さそう。
 
BitLocker機能はWindows7のUltimateとEnterpriseに搭載されている機能で、
ドライブを暗号化してデータを保護するというもの。システムドライブにも使用可能。
ドライブを暗号化するためPCからドライブを盗難されてもデータを守ることができます。
さらにデータ共有時は通常と同じように共有できるらしいのでかなり嬉しいです。
 
ホームグループ+BitLockerでセキュリティ万全ネットワーク!・・・ができるはず。
 
 
 
ますます自作PCへの期待が高まりますねぇ。
しかしWindows7 Ultimateは思った通りの高性能ぶり。さすが31,000円。
やはり妥協案はもっと追い詰められた場合にしか出すべきではないですね。
ちなみにWindows7 Ultimateは8月ごろ購入予定です。ものすごく待ち遠しい!
 
自作PCの役割
・ 次期デスクトップPC
・ SJ60に替わる主力PC
・ ローカルサーバー
・ LAN(SJ60&M4/707)とLAN(R731&他)の境界