UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731/W4UD 復旧成功

R731/W4UDは復旧に成功!復旧に成功!
 
フォーマット後に復元することによりMBRが復旧したのだと思われます。
なおMBRを復旧させる場合はShadowProtectの復元設定で
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真は「HDD Recovery」の
復元時のものであり、
アクティブにチェックを入れて復元します。
 
 
このように「オリジナルのWindows XP MBRを復元する」にチェックすることが必要であると思われます。
バックアップファイルのMBRはバグってるのでそのまま復元するとバグも引き継がれる恐れがありますからね。
まあ実際に試したわけではないので本当にバグを引き継ぐのかはわかりませんが・・・
とりあえず復旧したので良しとしましょう。
 
それとシステム修復ディスクも作成しておきました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
媒体 : DVD-R (TDK製)
容量 : 4.7GB
速度 : ~16x対応
枚数 : 1枚
 
ちなみにDVDの16xはものすごく音が大きいです。
CDの48xもそうですが早くなるにつれ音に重み(?)が出てきたりもします。
まあCDの48xだと外周の速さが何百km/h出てるという噂ですからね・・・
 
 
 
これにて一件落着!