UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDS721010DLE630 何かがおかしい。

どうにも私のHDS721010DLE630は何かがおかしい・・・
 
イメージ 1
 
対象 : HGST DeskStar 7K1000.D (HDS721010DLE630)
接続 : USB2.0←→SATA
 
 
 
 
 
 
 
 
USB2.0接続なので速度が出ないのは分かりますが・・・いくらなんでも出てなさ過ぎです。
USB2.0でも実測30MB/s程度は出るので約1/3しか出ていないようです。
HDDは非常に高速なものなのでHDDが元々10MB/s程度しか出ないというのはあり得ませんし。
 
他の接続方法では正常に認識できない異常も確認しているので
もしかするとHDDのフォーマットか何かに問題があるかHDDに問題があるかもしれません。
 
 
 
ということでデータを退避させていろいろ対策を試してみたいのですが・・・
このHDDは一強状態でこれを超える容量のHDDは現在所持していないのでデータを退避できません。
なので同型のHDDを購入してデータの退避と一強状態の解消をやろうかと思っています。
同型のHDDといっても今度はリテール品の「0s03385」にしようかとも思っています。
 
しかしこのHDDは安くて8,000円、普通で10,000円程度なので資金的に厳しいです。
今週末に特別に10,000円もらえるのですがこれに全て使ってしまうことになります。
現在の所持金は23,000円で月末の小遣い2,000円を足すと25,000円、
10,000円を回せれば35,000円になるので自作PC計画の第一弾購入が可能になります。
 
でもやっぱりデータが消える恐怖があるとデータ保存にも影響が出ます。
自作PC計画の購入計画に関しても少々修正をすれば購入しても支障なく進められます。
 
 
 
ということで現在検討中!