UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」 外見紹介

そういえば「AREA ツライチeSATASATAⅡ」がどんな外見なのか紹介してませんでしたね。
 
 

f:id:UAP14475:20190901024353j:plain

パッケージの表面。黄色と緑が多いようです。
箱は3.5inchHDDと同じくらいの大きさでそこまで大きくないです。
おそらく80mmCD(ドライバ)を入れるために設計したんだと思います。
PCカードそのものは2.5inchHDDより少し小さい程度しかないので。
 

f:id:UAP14475:20190901024401j:plain

暗所のため特別にフラッシュ使用。
くっきり見えるのでいい感じかなと思います。
ちなみに近すぎると反射しすぎるので
距離を置いて3倍ズームで撮影しました。
 
dynabook SatelliteJ60 200D/5XのtypeⅡ/Ⅲ対応PCCard Slotに装備した状態。
結構楽に入ってる感じがします。上部スロットへの干渉も少ないです。
また「ツライチ構造」ではみ出ている部分はなく、むしろ少し引っ込んでます。
非常にスリムで使いやすく、見た目も良いので非常にいいと思います。
 

f:id:UAP14475:20190901024407j:plain f:id:UAP14475:20190901024412j:plain

2.5inchSSDのTHNSNC256GBSJとのサイズ比較。一回り小さい程度です。
まあPCCard規格に合わせてるので当たり前なんですけどね。
ちなみに厚さはtypeⅡ(9.5mm)だと思われます。
 
 
 

f:id:UAP14475:20190901024416j:plain

ついでに買っておいたCR2032ボタン電池。1つで199円。
小物過ぎて安いのか高いのか分からないですね。
CR2032はM4/707の劣化したボタン電池の交換用と予備で2つ買いました。
M4/707は古いPCなので不安でしたがCR2032でピッタリだったので安心しました。
 
 
 

 
■更新 at 2021,10,16 12:20
Yahoo!ブログからの移転に伴う表示の崩れを修正しました。
画像サイズ、画像リンク、文章の構成を修正しました。