UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDS721010DLE630 注文してきました~

DeskStar 7K1000.D注文してきました。
 
自作PC計画はちょっと遅れますがやはりHDDが無いと困るということで決定。
総額11,374円。到着日時は不明ながら発送完了時にはEC-JOYからメールで連絡があるとのこと。
なお資金は100%自作PC計画から出しているので自作PC計画には2ヶ月程度の遅れが出ます。
しかし10,000円の買い物ってドキドキしますね・・・なかなか心臓に悪いです。
 
 
 
それとHDDの役割を新しい構成に最適なものにしておきます。
■就役・退役
HGST DeskStar 7K1000.D
 データ保存用のメインHDDに就役。
HGST DeskStar 7K250
 ビデオ保存用のメインHDDから退役。
 SV1604Nに換わり自作PCのメインHDDに就役予定。
東芝 MX8037GSX
 データ保存・保管用HDDから退役。
 次の就役先は現在未定。PS3用に就役する可能性あり。
○WesternDigital WD400
 バックアップ保存用HDDから退役。
 次の就役先は現在未定。
SamSung SV1604N
 自作PCのメインHDDに就役予定だったものの
 DeskStar 7K250の方が効率がいいので取り消し。
 次の就役先は現在未定。
 
■退役したHDDについて
退役したHDDは備品として保管し、必要な時にメインHDDなどの補助として稼働します。
重大な損傷(クラッシュなど)を起こした場合を除いて稼働できる限りは基本的に永久保存です。
メンテナンスは不定期で行い、実行するのはエラーチェックとCrystalDiskInfoでのS.M.A.R.T.による検査のみ。