UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

新HDDが必要~

DeskStar 7K1000.Dが欲しい~
 
一刻を争う、というほど深刻ではないものの残りの空き容量がたった60GB。
このままではおそらく1~2ヶ月で使い切ってしまい完全に詰まります。
「詰まる」・・・それはつまりデータ収集が完全に不可能に陥ってしまい
ネットサーフィンをしてよさそうなゲームとかを見つけても取ってくることができなくなってしまうこと。
そうなるとなかなか寂しいもの。
 
さらに忘れてはいけないのが以前に開始した「外付HDD更新計画」で
一時保管としてBlu-rayに長く取り残されている750GBものデータ。
Log集やバックアップといったものは滅多に使わないのでそのままでいいとしても
動画ファイルの集まりである「Video Backup」は現在容量が増えている
動画ファイル集と合わせた方が効率がよく、重複による容量の無駄も省けます。
 
 
ゴールデンウィーク中でも平日の5/1と5/2はおそらく営業するのでそのときには買えるでしょう。
商品の到着にかかる時間はおよそ2日~4日という感じらしいのでゴールデンウィーク終了前に届くと思います。
価格は10,000円程度。同じ商品なのに購入ページが3つあるという謎・・・
 
 
 
しかし10,000円の出費は頭が痛いな・・・自作PC完成までまた時間が伸びそう・・・