UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDDの空き領域・・・

HDDの空き領域のチェックが完了。
 
全ての領域が完全に空いているのは「IBM DPTA-352250」のみ。
老朽化している可能性があるためついでにエラーチェックもしましたが異常はなし。
フォーマットは標準の「FAT32からNTFSに変更、クラスタも4KB(標準)にしておきました。
 
逆に完全に領域が埋まっているのは「HGST DeskStar 7K250」、
東芝 MX8037GSX」、「WesternDigital WD400」の3台。容量は合計で280GB。
エラーセクタ数はHGSTが12で安定、WDが1つで安定しています。
HGSTの方は中古で買った時からそうだったのでおそらく問題ないでしょう。
 
中程度の空きがあるのは「HGST TravelStar 5K500」の1台。空き領域はおよそ40GB。
エラーセクタは発見されておらず問題はなし。
 
 
 
合計でもたったの60GB。なかなか厳しい状況。
やはりDeskStar 7K1000.Dを買うべきかと思います。
資金面で苦しいのは分かっていますがそれでもHDDだけは欠かせない。