UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

KUROBAY-U3KIT、RAID JETはPCI Express2.0対応らしい

導入する可能性のある自作PC改善計画のPCI Expressカードは
玄人志向 KUROBAY-U3KIT」、「AREA RAID JET」ともに
PCI Express 2.0に対応しているらしいです。
これなら性能が最大限引き出せますね。
 
しかし5,000円程度のM/Bにしてはなかなか高性能な気がしますね。
確かにUSB3.0Header非搭載だったり、SATA3.0非対応+4ポートだけだったりしますが
それ以外は結構いい感じだと思います。拡張スロットもいっぱい付いてますし。
それにUSB3.0はKUROBAY-U3KITがあればHeaderなくても増やせますし、
SATAの増設パーツはいろいろなところから発売されてます。
 
 
 
ところでECSのWebサイト(.twなので台湾?)は日本語にも一応対応してるみたいですね。
右上のところにあるやつから言語を選択でき、日本語に変更すると日本語になります。
まあ日本語にしてもあんまり日本語にならないというか・・・部分的ですけどね。
でもまあマシにはなるかもしれません。