UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

H61H2-AはPCIe 2.0に対応かもしれない

マザーボード「ECS H61H2-A」のマニュアルに気になる表記を発見。
今回はPCI Express ×1に関することです。ページはP.14(pdfの場合P.18)。
 
マニュアルの英文を訳せないので英文のまま・・・↓
「The PCI Express ×1 slots are fully compliant to the PCI Express Base Specification revision 2.0.」
訳すと「PCI Express ×1スロットはPCI Express 2.0に準拠します。」みたいな感じかな・・・?
自分で訳したので合ってるのか合ってないのか分かりません・・・
Yahoo翻訳を使うと「1つが入れるPCI Express×は、PCI Express基地仕様改訂2.0に、完全に素直です。」
という意味が分からない文になるので自分で考えてみましたが・・・う~ん。
でもnotやDo notなどはないので「~ではない」って感じの文じゃないですよね。
 
 
 
しかしもしPCI Express 2.0に準拠しているなら10Gbpsという超高速通信ができますね。
これはUSB3.0の通信速度の2倍、SATA3.0の通信速度の約1.7倍です。
これならSATA3.0+RAID0などで通信を超高速化させてもなかなかボトルネックにはならないでしょう。