UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

すごーく今更なことだけどR731のコンテンツを別PCで使うのは実用性がないよね。
この使い方ではR731の魅力であるバッテリー駆動時間を大幅に削ってしまう。

そう、ここでWZR-HP-G302H(無線LAN親機)の出番なのです。
これにはUSB端子が搭載されていてHDDを接続するとNASになります。
NASにR731のコンテンツをバックアップしておけば、
R731の電源を入れることなくコンテンツを使用できます。


しかし、無線LAN親機を私だけが使うとは限りません。
もしかすると兄弟が使うかもしれません。
つまり誰かが勝手に使う可能性があるのです。
(隠しフォルダにしておけばある程度対策できますが・・・)

それに肝心のHDDはフォーマットに失敗して破壊されてしまいました。
次のHDDを買うとなると15000円必要ですからかなり先の話に・・・
しかし今のHDDは修理できるのか分かりませんし・・・