UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

DP M4/707使うのはきつい・・・

2011年にDeskPower M4/707を使うというのはきついですねぇ。
 
データの共有はかなりきつい。
データ使用のためにネットワーク名や共有設定を変えたのになぜか接続できず。
しかたないのでUSBメモリーで移動させようと思ったらドライバがありません。
WindowsUpdateで何とかなるだろうと思ったらサービス自体終了済み。
しょうがないのでCD-RWで移動させようと思ったらCDドライブが壊れてる。
ドライバーとかの問題ではなくドライブ本体の損傷らしくどうにもならない。
結局移動手段は3.5inフロッピーのみ。
 
それとインターネットの方もひどい。
InternetExplorerを更新しようと思ったらIE9は動作環境を満たせず。
仕方ないのでIE8やIE7も見たけど動作環境は書いてなかったので怪しい。
そこでIE6にしようと思ったらすでにIE6でした。
なんとなく記事を書きたくなったのでこのページを開いたら、
SilverRightが使えないので画像はアップロードできませんとのこと。
結局できるのはWebサイト(動画は除く)の簡単な閲覧のみ。
 
 
 
 ・ DeskPower M4/707とは
名称「富士通 FMV DeskPower M4/707」。デスクトップタイプのPC。
2000年に発売。OSはWin98SE、CPUは700MHz、HDDは40GB、各種ドライブ搭載。
発売当時は高性能だったものの10年以上経過した現在ではかなり旧式化しており、
OSの問題によりYahooツールバーをはじめとする各種ツールバーが使用不可能に、
CPUの問題により動画の視聴や重いWebサイトの閲覧が難しくなっている。
 
このPCに未来はあるのだろうか・・・?