UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自由工作・キャタピラ 01

そういえば安いラジコンのキャタピラってなんか微妙ですよね。
 
なぜなら戦車などのキャタピラは誘導輪などを除いて動くから(らしい)です。
要するに完全に固定されているのは最前と最後の2輪(左右合わせて四輪)くらいで、
残りの車輪はキャタピラを地面に接地させるためのものなのである程度動きます。
つまりこの接地させるための車輪が固定されていると・・・う~ん・・・
 
ということで作ってみよう、キャタピラ。
 
しかしキャタピラといってもいろいろあるみたいですからねぇ。
エイブラムスの台形のようなものからヴィーゼルの三角形のようなものまで。
 
 
 
まずは紙に書いてみよう。