UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Applied行ってきました~

Appliedに行ってきました~
 
今日は破損したと思われるIDE←→USB2.0のケーブルを買い換えました。
SJ60のHDD引っ越しにも使う予定なのでIDESATA←→USB2.0ケーブルを買いました。
見た目や性能からしておそらくいままで使っていたものの後継機器だと思われます。
ON・OFFの分かりにくかったスイッチが改良され、さらにIDE接続をしやすくするケーブルも付属されていました。
値段は3000円ほど。ケーブルにしては高価ですがHDDケースやスタンドに比べると安価です。
 
それとついでにMicroSD⇒SDの変換アダプタ(500円ほど)も買っておきました。
MicroSDMiniSDアダプタも持ってるのでSDカードシリーズすべてを
MicroSDカードで代用できるようになりました。まあ肝心のMicroSDは2枚くらいしかないですけど・・・
 
あと中古マザーボードが5000円くらいで売ってありました。
買おうかとも思いましたがまあ少し考えてからということで・・・
 
 
 
残金・・・約10,000円