UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M4/707 整備しました~

今日は出かける予定でしたが気が変わったのでM4/707を整備してました。
分解してホコリ取りと不用品の取り出しなどを行いました。
 
マザーボードなども外して掃除したのでホコリはほとんど取れました。
ちょっとファン電源のツメを折ったり電源装置を分解しましたが・・・まあ大丈夫でしょう。
不用品の取り出しでは2台用Audioケーブル追加時に取り残した無意味なAudioケーブルや
あまり意味のない場所や分解に支障が出る位置を縛っている結束バンドを外しました。
あとCPUファンとPowerファンが逆になっていたので付け直しました。
 
ついでに記念写真も撮っておきました~
イメージ 1
 
M4/707のマザーボード
何もつけていない状態。
 
高く伸びている2本の黒い棒がCPUのソケット。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
M4/707のCPUとメインメモリ。
 
CPU : AMD Athlon K75 (700MHz)
メモリ : DIMM/100MHz-256MB ×2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
退役する増設ボード。
 
左 : Buffalo LGY-PCI-TXD
右 : Buffalo IFC-USP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なお、M4/707は部品交換完了まで保管しておきます。
増設ボードやHDDが交換されればすぐに復帰する予定。