UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SatelliteJ60のメモリを外しました~

さっきSatelliteJ60のメモリを外しました。
640MB×2の1280MBだと思っていたのですが実際は1000MB+256MBの1256MBみたいです。
おそらく以前使っていた人が標準装備の256MBに1000MBのメモリを足したのでしょう。
なので左右がそれぞれ違う容量のメモリを装備しているんだと思います。
 
ちなみに標準装備と思われる256MBメモリは韓国のhynixというメーカーの製品で、
もう一方の1000MBメモリはTIE(東芝情報機器株式会社)の製品のようです。
両方とも「533」という数字があるのでおそらく533MHzのメモリでしょう。
今回注文した667MHzメモリには533MHzメモリとの互換性があるので大丈夫らしいです。
 
 
 
しかしdynabookは標準搭載メモリがいつも韓国製のような・・・
R731/W4UDも標準搭載はサムスンだったし・・・まあいいけど。