UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期無線LAN親機導入計画

親機本体はWZR-HP-AG300で決定だがこれには3つのタイプがある。
 
H型はパソコン向けの無線LAN親機、
H/V型はテレビ向けの無線LAN親機になっているとのこと。
しかし特にハードウェアなどに違いはないらしい。
H/EV型はWZR-HP-AG300H/Vと無線LAN子機のWLAE-AG300N/Vが入っている。
なので無線LAN親機そのものがWZR-HP-AG300H/EVという名前ではない。
なお現在の最有力候補はWZR-HP-AG300H/EV。
 
しかしこのWLAE-AG300N/Vは必要だろうか・・・
以前の構想では無線LAN子機を持たないX360などを
有線LAN環境の無い居間で使用するために必要だったが、
X360自体の使用頻度が低くなった上、この機器は1台につき5000円ほど非常に高価。
さらに同梱で買っても単品で買っても数百円ほどしか変わらない。
使う予定が無いので資金に余裕が無ければ省こうかと思う。
 
 
 
■参考価格
○BUFFALO
WZR-HP-AG300H : 10,600円
WZR-HP-AG300H/V : 11,500円
WZR-HP-AG300H/EV : 18,900円
WLAE-AG300N/V : 7,900円
 
アプライドネット
WZR-HP-AG300H : 7,490円
WZR-HP-AG300H/V : 7,590円
WZR-HP-AG300H/EV : 13,260円
WLAE-AG300N/V : 5,830円
 
■公式紹介ページ(BUFFALO)