UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

MQ04ABB400 エラーセクタ発生

いつかやらかすだろうと思っていたら案の定。粉飾決算株式会社ァ・・・!!!


f:id:UAP14475:20220131230723p:plain:w600

これならQLCのSSDの方がよっぽどマシだろ?
わずかに5863時間で保留中とはいえ早速エラーセクタ発生はいかんでしょ。
MD05ACA800も割と早めにエラーセクタ出してたからもう Leading Innovation は購入リストから外す。
WesternDigitalを見てみなさい、マジメにビジネスするっていうのがどれだけ偉いことかよく分かる。


とにもかくにも中のデータに破損がないかチェックしないといけない。
割と大事なデータもあるにはあるから心配。大事なものほど厳重にバックアップしてはあるけども。

移動先のディスクはSSDにしたい・・・けど持ってないから一時的に別のHDDに移す。
もちろんマジメなビジネスしてるメーカーのHDDに。少なくともMQ04ABB400よりは長寿だろう。
SSDは2~4TBの中古品、モノが手に入り次第移住先にしたい。お値段2~4万円ほど。