UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

メリークリスマス! 2021

そろそろ俺もプレゼントをあげる側かなぁ、と思うと急に老けた気がします・・・


もちろんいい年したおっさんのクリスマスはただの平日でしかないわけですが、
せっかくなのでコツコツ作っていたホームページのネタをうpしておきました。

  ・ 「 激録・HDD密着24時!! - UAP14475's 2nd Homepage

録画機用に買い散らかしたHDDでベンチマークを取って一覧にしたものです。
拡充していけば意外と便利なページになる予感。広告貼ってないからカネにはならないんですがね。
しかし上部メニューの建付けが悪い。高さを固定しなかったのは間違いだった・・・
現状は97pxで無理やり合体させてますが不自然すぎてHTML書いててむずがゆい。


ところで先日発売になったWesternDigital製のWD80EAZZはCMR採用だそうです。
WD60EZAZとは何だったのか。SMRとは何だったのか。犠牲になったユーザーは何だったのか。
・・・とはいえ個人向けのコスパ重視モデルにCMRが戻ってきたのは素直に嬉しいです。

実売価格はだいたい14,000円もいかないくらいのようです。
いつか買いたいですが、年末年始はガスガン福袋にしようかと思ってるので来年になるでしょう。
というかヘリウム充填型のHDDもっと安くなってくれ・・・