UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

雑記 at 2021,12,07

入店時に取ったレジかごに何かが入ってる、と思ったらプレミアム商品券の束だった・・・!

盗んだんじゃありません、拾ったんです。 -- 『万引き家族

給付したアレコレが経済に落ちてこないのは違う意味でお金を落としてるから説。
落とし主が見つかるといいですが・・・。数千円分はありましたよアレ。



ところで先日、dynabook R632/F をひとつ買ってみました。

ニオイはあまりありませんでしたが、なぜか表面がヌルヌルする(!?)ので現在分解清掃中です。
しかし正直あまりよろしくありません。出品情報には書いてませんでしたが・・・

  ・ キーボードがバックライトのないものに改造されている
  ・ 液晶ディスプレイに軽い圧迫痕が数箇所ある
  ・ バッテリーがお亡くなり(1.5Whくらい、新品の3%ほど)

バッテリーはまだしもキーボードは完全に改造だし、圧迫痕もできれば書いたほうがいいことでしょう。
だからって送り返したりはしませんが、ちょっと首を傾げてしまう状態でした。
リカバリ領域が残してあったところは評価できるんですがね・・・。(もちろんWin7に戻しました)


時期を見計らって、まずはバッテリー、その次にキーボード、最後に液晶ディスプレイを修理したいと思います。
ただ、R632はR732に比べて正直使いづらいので修理は先送りです。おそらくは来月以降になるでしょう。
R631発売当時のレビューにもあるけどヒンジがね・・・。性能はともかくこのグラグラぶりはマズい。

あるいは今回の個体を部品取りにして、別のR632/Fとニコイチしたほうがいいかもしれない。
バッテリーとキーボードをバラで買っても1万円くらいするし・・・