UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

第5波も落ち着いたのでAliExpressへ注文 at 2021,11,14

Go To 輸入キャンペーン 開幕。(輸入は行くんじゃなくて来るものなんだよなぁ・・・)


f:id:UAP14475:20211123160803p:plain:w600


補修部品を2つ買っておきました。73.35ドルの外貨が流出。
およそ8400円。円安進行で1ドル=113.85円まで安くなっていました。買い時ではないでしょうね・・・。

今回購入した 「 Samsung Display LTN133AT25 」 はR732/F用に(使えると見込んで)購入した補修部品です。
手元のR732/Fには 「 LG Display LP133WH2 (TL)(M4) 」 が装備されていて、特に割れたりはしていないものの、
このディスプレイは色味の個体差が激しく、それを差し引いてもあまり映りのいいものではありませんでした。
そこでSamsung製に取り替えてみようと思い立ったわけです。

ネット情報ではR732にも使えるっぽいほか、コネクターやフレーム形状もだいたいイケそうな感じはします。
ただ、本当に合うのか、そもそも映りはどうなのか、という点は手元に届くまで分かりません。
また、AliExpressではLP133WH2とごちゃまぜで売ってるところもあるようなので、
場合によってはLG無限ループに陥ってしまう可能性があります。もう祈るしかありません。


一緒に買ったSamsung・CLP-310用の給紙トレーは、以前に(なぜか)給紙トレー欠品のCLP-310を手に入れており、
これを使えるようにするために買ってみました。そういえばインクとか持ってないんですけどどうするんですかね(?)
まあインクは米Amazon.comで買えたと思うので後回しで・・・(金欠)



なお、今日時点ではこんな感じになってました↓

f:id:UAP14475:20211123161837p:plain:w600

追跡情報はAliExpressの 「 Track Order 」 のページよりも、そこから飛べるCaniaoのページの方が詳しいようです。
追跡番号の横にある2つのボタンのうち、右側のものをクリックすると飛べます。(わかりにくい)

杭州の空港からチャンギ空港経由、または直接トーキョーあたりのデカい空港に入ることになるでしょう。
通関作業と日本郵便の配達業務で4日くらいかかるでしょうね。あとは残りの航路に何日かかるか・・・。


ところで今回は2つのショップで注文したので、当然別々に発送されたわけですが、
発送後に 「 New Tracking Number 」 として新しい追跡番号に統合されました。
両方とも 「 AliExpress Standerd Shipping 」 だったからだと思うんですが、こんな機能あったんですね・・・。