UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今月の支出とお買い物 at 2020,10,20

たまには日記的な内容も良いかなーと・・・(ネタ切れ)

最近、pixivFANBOXとFantiaにジリジリ支出中なので、毎月の支出をチェックしてみました。
食費や水道光熱費などを除くとこんな感じでした↓ (いずれもクレジットカード/デビットカード

・ 2,400円 : 動画サイト 会員費(CCBILL経由)
・ 1,200円 : pixivFANBOX 支援費(1件) ・・・ 毎月1日に請求(?)
・ 500円 : Fantia 支援費(1件)
・ 508円 : Yahoo!プレミアム 会員費
・ 2,950円 : OCN モバイル ONE 通信費 ・・・ 毎月21日に請求(?)

合計7,558円。
もうちょい削れそうな気もしますが、破綻するほど膨れ上がってはいません。
( 問題はヤフオクやらで突発的に散財してしまうことでしょうね・・・ )


一方、今月のお買い物はこんな感じ↓

・ 9,675円 : アートディンク A列車で行こう9 Version5.0 コンプリートパック ・・・ ヤフオク
・ 7,170円 : Samsung Smart PC Pro 700T (XE700T1C-A01AU) ・・・ ヤフオク
・ 23,200円 : audio-technica ATH-WS1100 ・・・ Amazon
・ 1,009円 : Geekria ヘッドバンドカバー ・・・ Amazon

合計41,054円。(分割払い含む)
今月は取引頻度は減りましたが、買い漁ったのが高額商品×3だったので支出額は増加しました。
あんまりバンバン買ってると債務がパンパンに・・・来月は節約しないといけませんね。
A列車もヘッドホンも寿命の長い製品なのが唯一の救いでしょうか。

ちなみにSamsungタブは”難あり品”としての出品でしたが、軽い接点不良のようなので直せそうです。
ただどうもキーボードドックが外れやすいです。ついでに結構重いという仕様上の欠点もあります。
”A01AU”はオーストラリア向け仕様。出品者は日本人ではなさそうだったので現地で買ったんでしょう。
キーボードはUS配列です。


と、いうことで今月の支出でした。
「来月はUSB-DAC買うぞぉぉ!」 と盛り上がってましたが、どうも節約不可避な気もします。
DAC買うか、DAC以外買うか、といったところでしょう。DACは1万円以下のものを狙ってますが、
欲しいCD-BOXがある、HDDをそろそろ追加したい、・・・と順番待ちの列は長くなる一方です。

たぶんCD買うんじゃないかな・・・(未来予知)