UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

九州北部の大雨 at 2019,08,28

当ブログでは基本的にニュース系NGですが、地元のことはやっぱり取り上げたいのです。

未明にもちょこっと書いていた大雨の被害が想像以上に深刻なようです。
大規模な避難指示が発表されており、すでに死者も出ています。

f:id:UAP14475:20190828161424p:plain:w400,left
←臨時ニュースを伝えるスタジオ。
よく見るとドラマ・刑事7人の番宣が
奥へ引っ込められているのが見える。

f:id:UAP14475:20190828161520p:plain:w400,left
佐賀県武雄市の様子。
今回は佐賀県の被害が大きい模様。


上の2枚はKBCの臨時ニュースのキャプチャ画像です。
ドラマ・相棒の再放送が行われる予定でしたがこの通り。
この時間以外も各局でL字テロップを用いた避難情報の表示が行われています。



それにしても近年の九州は毎年のように豪雨に見舞われているような気がします・・・