UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

雑記 at 2019,08,28

福岡は今日も雨だった(豪雨)

いやーほんとにすごい雨です。窓を閉めてるのに雨の音で寝つきが悪くなるほど。
福岡は水不足が深刻な地域なんですが、さすがにこれだけ一気に降られるのは困りますね。
しかもこういう”バケツをひっくり返したような雨”って案外ダムには溜まりませんでして・・・

f:id:UAP14475:20190828022153j:plain

伊万里の方は24時間で300mm近くも降ったそうです。
昨今の激しい雨が九州民に猛威を振るっています。