UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731/W4UD

アプリケーションのセットアップもそろそろ終わり。
じゃあ最後にすべて終わったか確認しておこう。
 
 ・ データの移動
ゲーム、音楽、写真やショートカットなど。
動画は容量の都合により外付けHDDで保管。
移動は完了済み。
 
 ・ アプリケーションのインストール
WinShotやMediaGoなどからFireFoxまで。
必要ないと判断したソフトはインストールせずにセットアップを保管。
PictBear等一部のソフト以外は完了済み。
 
 ・ 増設メモリの装着
R731/W4UDの紹介ページ曰く、
「※増設用4GBメモリは、PC本体の出荷後、別送でのお届けになります。」
とのこと。また数日待つことになるのか・・・まあ半分の4GBでもいけないことはないんだけど。
 
 ・ 点検
ハードウェア・ソフトウェア共に動作不良はなし。
ただし左クリックは右端を押し込んだ際にギシギシと音が出る。
また電源ボタンはなんだか感度がおかしいので後で確認。
 
 
 
さて今回就役したR731/W4UDはどんな働きを見せてくれるのでしょう。
ちなみに任期は最低でも3年、標準で5年、長ければ5年以上になります。
Core i7SSD+8GB RAMで性能面は全く問題ないと思いますけど
SSDの寿命やバッテリーの寿命の関係で2~3年に一度くらいは部品交換が必要になるかも。
まあいざとなったら東芝に修理に出せばいいんですけどね。SSDが壊れたって。
 
じゃあさっそく動画変換でIntel Core i7-2640Mの実力を見せてもらおうか・・・