UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R731 マウスのスクロールボタンで起動

マウスの真ん中のアレ。スクロールするボタン的な物。
あれをスリープ状態などで押すとR731が起動するみたいです。
USBに接続されたまま適当にボタン押してたら起動したんで驚きました。
まあHDDクラッシュなどの損傷はなかったのでセーフでしたけど。
 
 
 
しかしマウスっていいですねぇ。
タッチパネルは指の調子が悪いと誤作動しまくりで使い物になりませんから。
マウスに指の状態は関係ないなので手がふやけてても問題なく使えます。
 
でも私はもっと大きくて握りやすいのが好きなんですよね。
今までではM4/707の付属マウスが一番握りやすかったです。
ボールマウス+PS/2接続なので時代遅れ感がありますが
機能的には100均マウスと変わらず上下スクロール+左右クリック。