UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

まだ買うには早すぎるけど次期PCを考えておこう。
 
これまでの経験から以下のようなことが言える。
 ・ 13型以上は性能にあまり違いがない
 ・ 13型未満の場合は性能に制限が出る
 ・ 13型以下にはBDドライブ搭載型が非常に少ない
 ・ 11型以下には光学ドライブ搭載型が非常に少ない
 ・ eSATAWebカメラ、カードスロットなどはあまり必要ない
 ・ CPUは後から変えられないのでCPUが最も良いモデルを選んだ方が良い
 
まあこんなところだろうか。
 
 
 
やはり13型が最優秀だと思うんですよねぇ。
15型は性能があまり変わらない割にバッテリーや携行性がアレですし、
10型など小さいモデルだとバッテリーもCPUもアレですから・・・
 
となるとメーカー選びなんですが・・・
私の中では dynabookVAIO=Let's note>FMV>NEC=HP=Lenovo なんですよね。
R731シリーズの上位版的なもの・・・R631みたいな派生形ではなく単なる発展型。
そういうのがあるといいんですけどね。R731気に入ってますから。
でもVAIOやLet's noteにも興味があるんですよね・・・
VAIO TはCPUの性能を差し引いても申し分ないPCでしたし、
Let's noteは高性能かつ長時間駆動でよさそうな感じ・・・
 
まあ買う時にラインナップを見るのが一番なんですけどね(笑)