UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典は1月下旬か 【書面通達】

正月からビッグニュースが舞い込んできた。

『 「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? <完全生産限定版 Blu-ray> 【SHAFT TENスペシャルパッケージ】」特典発送時期のご連絡 』 と題する”SHAFT文書”が送付されていたことが1日分かった。SHAFT文書は2枚のA4用紙で構成されており、文書の1枚目で遅延の原因は”映像制作スタッフの移動(異動)による掲載原稿収集の遅れ”であるとし、発送時期は1月下旬を予定しているという。この発送時期は当初の予定から9ヶ月の遅延となっている。文書の2枚目には数枚のサンプル画像が載せられていた。文書の全文は以下のとおり。

イメージ 1イメージ 2
 
黒ブチはスキャン後に付けたものであり、実物にフチ取りはありません。

2枚目は知的財産保護に関連する法令に基づきノリベンとなりました。
私の予想していた権利関連での揉め事ではないようで、安心しました。
制作も着々と進んでいるようなので期待して待ちましょう。



しっかし、映像制作スタッフが特典の製作中に異動、って何かあったのか、単純な引き継ぎミスなのか・・・
そういえば2018年の紅白歌合戦にコレの主題歌がありましたネ。
アレを見て 「 あ、そういえば特典は・・・ 」 と思ってたので報せがあって良かったです。
今年はこのSHAFT文書が私の年賀状代わりになりました。ハガキじゃなくて封筒ですけどね。

マルシンもSHAFTに倣って、COP357の発送時期を示してくれるとありがたいんですが・・・
私の勘によれば1月が濃厚なんですけどね。遅延すること5ヶ月目ですし。(当初は8月予定)
これは代未の予約で入荷1週間以内の決済が必須だから、入荷するまで現金を保持しなきゃいけないゾ。





   【SHAFT TENスペシャルパッケージ】 特典発送延び延びシリーズ
SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典は2月8日か
SHAFTTEN、”打ち上げ花火”特典届く 【複製原画が追加特典!!!】



■誤字修正 at 2019,01,01 23:07

■訂正 at 2019,01,01 23:23
・ 当初の予定から8ヶ月の遅延 ⇒ 当初の予定から9ヶ月の遅延
・ 3ヶ月遅れの1月が濃厚 ⇒ 1月が濃厚
焦って書いてはダメですね・・・(汗)