UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

タバコ臭い銃:コクサイ・M629

ヤフオクでこんなものを買ってみましたー☆

イメージ 1
 
ワクワク!

・・・としていたのもつかの間。あーほのかなおタバコの臭いが・・・orz
外箱・マニュアル・本体(特にシリンダー)はどれもニオイ付き。
ちょっと前にKSC・Mk.23でもやられましたが、今回も説明なしのタバコ臭付き。
おタバコのニオイが付いている場合は注意喚起してもらいたいものですが・・・

ニオイから察するに、これは味の薄いたばこでしょう。
濃いタバコ(辛いらしい)の場合はもっと”ツーンッ”というニオイがしますが、
これは”スーッ”という感じのまさにほのかなニオイです。
タバコ臭ソムリエは体に悪いのでNG。


イメージ 2
 
でもモノ自体は使用感少だし、クレーム付けて問題化させるのも面倒なので、
またもやガン・ロンダリング(洗剤)するしかないんでしょうね。
KSC・Mk.23(未だ解体中)の件でアルコールが結構効くことが分かっています。

メッキに浮きはなく丈夫そうですし、ハンマーなど全体的に可動部が渋いので、
オーバーホールついでに洗浄もやっておきましょう。
外箱とマニュアルは・・・小屋でも作って風にさらしておきましょうかね。

なお、メッキは光沢のないタイプですが、ヨークとエジェクターロッドのみ少し光沢強めです。
また、フレーム右側の刻印部分にヒケが見られました。シルバーなので余計に目立ちます。
ヒケは2枚目の写真でも分かりますね・・・





○撮影機材
富士フイルム FinePix S1 Pro
SIGMA ZOOM AF 28-80mmD F/3.5-5.6 Ⅱ MACRO
シルバーの銃はあえて露出を抑えた方がキレイに見えるかも?