KSC製G18C プラグ折損
先日故障したG18Cのエンジンをバラして確認したところ・・・
こんなところが破損するのか・・・(困惑)
プラグというのはWAで言うところの”矢羽根”のことで、本来は”羽根”が付いているのですが、
どうやらいつの間にか折れて銃口から発射されていたようです。
おまけにプラグスプリングがプラグピンに絡まっていたりと、
なかなかエンジンがメチャクチャになってました。マガジンの温めすぎでしょうか?
HFC-134aでも40℃では10気圧にまで上昇するのでバカにできません。
で、この部品自体はそう高い物でもないんですが、
送料の関係で他のモロモロと一緒に注文したいので、とりあえず保留です。
代打にG26Cがあるからそう寂しくもない感じです。ちょっとキック力とレートに差がありますが。
KSCメンバーズの有効期限は5月までですし、んーいつ買おうかなぁ・・・
■追記 at 2018,04,08 21:34
ちなみに、このエンジンはKSCながら負圧式で、プラグスプリングはプラグ銃口側に取り付けます。
また、KSCお得意の”インナーバレルのショートリコイル”も搭載されておらず、
ショートリコイルするのはアウターバレルのみとなっています。
作動性能は良いものの、KSCらしさはちょっと足りないかも、なモデルです。
こんなところが破損するのか・・・(困惑)
プラグというのはWAで言うところの”矢羽根”のことで、本来は”羽根”が付いているのですが、
どうやらいつの間にか折れて銃口から発射されていたようです。
おまけにプラグスプリングがプラグピンに絡まっていたりと、
なかなかエンジンがメチャクチャになってました。マガジンの温めすぎでしょうか?
HFC-134aでも40℃では10気圧にまで上昇するのでバカにできません。
で、この部品自体はそう高い物でもないんですが、
送料の関係で他のモロモロと一緒に注文したいので、とりあえず保留です。
代打にG26Cがあるからそう寂しくもない感じです。ちょっとキック力とレートに差がありますが。
KSCメンバーズの有効期限は5月までですし、んーいつ買おうかなぁ・・・
■追記 at 2018,04,08 21:34
ちなみに、このエンジンはKSCながら負圧式で、プラグスプリングはプラグ銃口側に取り付けます。
また、KSCお得意の”インナーバレルのショートリコイル”も搭載されておらず、
ショートリコイルするのはアウターバレルのみとなっています。
作動性能は良いものの、KSCらしさはちょっと足りないかも、なモデルです。