UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン デリンジャー Value Spec. ページ消える

細かなことですが記録として一応。

タイトルの通り、マルシン製 デリンジャー Value Spec. のページがいつの間にやら消えてました。
以下のリンクはInternetArchiveに保存されたページにつながってます。
・ 『 Derringer・Value Spec. Black – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
・ 『 Derringer・Value Spec. Silver – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

2017年8月8日~2018年3月6日の間に 小型 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN から消えたようです。
たぶんですが、新しく発売になったライブカートモデルと交代なのではないでしょうか。



Value Spec. は台湾製の低価格モデルで、6mm/8mmモデルがラインナップされていました。
カートレスである、エジェクターがモールドである、”MADE IN TAIWAN”刻印がある、8mmモデルがある、
といった点がライブカートモデルとの差になります。

今後もし廃版になれば、値上がりすることもあるかもしれません。
私はライブカートモデルを持ってるのでもう十分ですけどね。
また、廃版になっても値上がりしないモデルもあるので投機物件としてはハイリスクかと思います。



COP357もライブカートモデルが出ますが・・・さてどうなるんでしょう。
COP357はデリンジャーと違って、カートレスでも日本製だそうです。