UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

5KUのNPASを買ったものの・・・

「 5KU GB-118 Plastic nozzel with tool Adjust NPAS set 」 を買いましたが、
どうにもキツキツのようで、まともに作動しませんでした。
何か所か削って対応しようと思いますが、さて動くかどうか・・・

純正ボルトの 「 AR-AA-0101 : M4A1 ローディング・ノズル 」 だけ流用することも検討。
しかしこの固定ピンが硬すぎて抜けない・・・んーどうしたものか。
クランプで台に固定して叩けば抜けるかもしれませんが、
ローディング・ノズルごと叩き壊してしまうような気も・・・



ついでに実物リコイルスプリングを落札してきました。
どうにも組み込むと銃が壊れる(主にボルトキャリアが)との情報がありますが、
どうしてもやってみたいので、やろうと思います。

今のところはスーパーバージョン用ボルトが一番マトモですが、
NPASを組み込んだ標準ボルトが完成したら、コッチと組み合わせたいところ。
スチールボルトキャリアで破損対策しようかと思いましたが高かったんで・・・

ていうかこれ・・・普通にスーパーバージョン用ボルトが一番イイんじゃ・・・
サードパーティー製 < メーカー謹製 ? いや確かにキャリングハンドルはそうだったな。



ケチッて5KUにしたのが間違いとか言ってはいけない
どうせ精度の悪いコピー品だろうというのは分かってます・・・