UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

CD一斉購入作戦

Youtubeにおいて、『君の名は。』関連の違法アップロード品が削除されました。

Kimi no Na wa.『君の名は。』Official MV - Sparkle - YouTube
君の名は。RADWIMPS 「なんでもないや」full - YouTube

ここが年貢の納め時。
ということで真面目にCDを買ってきました。

・ 中古3,800円 : 『君の名は。』(初回限定盤)(DVD付)Amazon
・ 中古2,300円 : 『人間開花』(初回限定盤)(DVD付)Amazon

上のYoutubeにあった「スパークル」がOriginal ver.で、
これが『人間開花』の方にしか入ってないんですよね。
Movie ver.はかなり間奏が長いのでOriginal ver.が欲しいなぁーと。
ジャケットのデザインがかなりアレなので注意。
なお、CDは2つとも帯付の上等品。やけに高いのはそういうことです。(もともと相場が高いのもあるけどね)



で、やはりCDは良い、ということでいくつか買いました。
なぜか毎回芋づる式に買ってしまうんですよね・・・

・ 中古522円 : 『pray』(初回限定盤)(DVD付)Amazonマーケットプレイス
・ 中古351円 : 『Spread Wings.』Amazonマーケットプレイス
・ 中古1,010円 : 『NEVERLAND』Amazonマーケットプレイス
・ 中古367円 : 『Jewelry tears』Amazonマーケットプレイス
・ 中古680円 : 『Dreamer』Amazonマーケットプレイス
・ 中古1,080円 : 『My Dearest』(初回生産限定盤)(DVD付)Amazon Japan G.K.
・ 中古798円 : 『ユメセカイ』(期間生産限定アニメ盤)Amazon Japan G.K.
・ 中古5,980円 : 『Reminisphere』駿河屋.jp

3ケタで済むものを重点的に買いました。
ゆうメールが多いので配達は火曜日かなーと思いますが、
最近はたまに日曜日に届いたりするので予測不能です。配達員の気まぐれでしょうか?

「pray」は銀魂のOP1です。懐かしいです。
Youtubeで探しましたが、TV sizeしかないので買いました。若干相場は高止まり。
CDの相場って底値を付けた後に軽い高止まりを起こす傾向があるようなので・・・
というかこの時代の音楽って、違法アップロードで残ってたとしても、
エンコーダーの性能から動画サイトの仕様まで全部が低スペックなので音質がイマイチなんですよね。
途中で上げなおされたとかは別としても、ある程度古いモノは買った方が良いでしょう。

『Spread Wings.』、『NEVERLAND』、『Jewelry tears』 の3つは同じ作品(群)のモノです。
なんか今更感が漂いますが、なかなかイイカンジの音楽なので買いました。
『NEVERLAND』はB面の「Pray」の方が好きですかね。
『Spread Wings.』は本体価格1円で実質送料だけですが、帯付です。(謎)
よっぽど人気がないのかキズがひどいのか・・・

『Dreamer』、『My Dearest』、『ユメセカイ』 はいずれもアニメから。
どれも今更感が・・・でもいい曲なんです。
My Dearest』はどういうわけかAmazon発送なのにやや高価です。
丁度高止まりのタイミングで突入してしまった感もありますが、横取りされると後がないので。
もともと収録曲が多いから高いのかな・・・?

『Reminisphere』は同人系のCDです。そのため流通量が絶滅種並み。
今回の買い物の中でずば抜けて高いのもそういうことで、オークションで出てもこれくらいになります。
そんな希少品がなぜか駿河屋.jpにポツンと落ちてたので買いました。何でもあるんですかねあそこは・・・
Youtubeに違法アップロードされてますがLinearPCM収集のため購入。
同じSprite RecordingsのCDとして、『EMOTIVE BRILLIANCE -A State of ROCK-』(2014/04購入) を
持ってますが、こっちは新品1,851円(めろんブックス)でした。この値段で9曲アルバム。



あと、Amazon発注時の数合わせとして、

・ 新品3,990円 : LuckSnatcher M4 フルメタル キャリーハンドル + マウントベース + LuckSnatcherポーチ
・ 新品590円 : LuckSnatcher キャリーポーチ【Black】
・ 新品1,700円 : Pinty(ピンディー) レーザーサイト レッド 20mmハイマウントベース付き
(商品ページ名は一部省略)

イーグル模型製キャリングハンドルも検討しましたが、
どうにも表面仕上げが良くないとのハナシ(注1)があり、
マウントベースもセットになっていないため、今回はLuckSnatcher製にしました。
「2点お買い上げで10%OFF」 とのことでキャリーポーチも買ってます。

レーザーサイトは”危ない”という理由で検討しつつも買っていませんでしたが、
なかなか良さそうな製品が安かったので思い切って購入。LR41も124円で10個セットを買いました。
クラスⅡレーザー、公称出力1mW未満、ということでそこまで危なくもないかと思いますが、
万が一ということもあるので扱いには注意しましょう。

(注1)
個体差によりますが、商品外装はやや粗い面も見受けられます。予めご了承下さい。
― 『 ARMSFACTORY《++外装パーツ(M16系) ライフル・SMG++》
なお、本体画像についてはコチラが参考になります↓
イーグル模型 M4 キャリングハンドル(アルミ製)



ほか、いろいろありましたが、どれも落選。
Brave Shine」 や 「Bravely you」 など、まだまだ購入予定のCDもありますが、
これらはまだ値段が高いようなので放置としました。

フラッシュライトはX300タイプやSBAL-PLタイプ、DBAL-PLタイプ、DBAL-A2タイプなど、
購入候補が多すぎて絞れないほか、どれもライトの割に高いので却下しました。
DBAL-A2のG&Pレプリカいいなぁ・・・ものすごく高いけど。



M1ガーランドの修理代がタダだったこともあり、今回はイロイロと出費しましたが、
慢性的な赤字という大問題は抱えっぱなしなので気を引き締めるように。