UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ぱそこん倶楽部 営業時間強化へ

私行きつけのPCパーツショップ、「 ぱそこん倶楽部 」 が営業時間を強化しています。

イメージ 1
 
9月1日より、営業時間が10:00~18:00から10:00~19:00へ変更されており、
9月17日からは、土・日・祝日も営業するようになるそうです。

まあその・・・それもいいけどHDD強化して(懇願)
ドスパラの8TBとか見た? ヤバくない? 中古Seagateとはいえ20,000円で8TBはヤバイ。
まあ実は新品から5,000円~7,000円しかディスカウントしてないんだけども、
HDDはオークションでも高値だし、ショップで買った方が少しは保証が付くので購入には前向きです。
サーバー用なら多少は容量単価が高くても買います買います。

この前はココでサーバー用3TB×2台を買いました。たしか@6,750円だったかな・・・
このショップ、良いところなんですが・・・購入履歴がありません。
注文や発送のメールから調べることはできるのですが、やや不便かもしれませんね。



あとこれ関係ないハナシだけど、エリエールのアルコールティッシュに無水エタノールぶち込んだらヤバイ・・・
なんか蒸気だけで気持ち悪くなるくらい強くなっちゃった・・・50~100mlしか入れてなのに。
やっぱこれ、水で希釈しないとダメっぽいね。クラクラします・・・ポッ

内容物はエタノールと水と陽イオン系界面活性剤・・・みたいな感じのようで、
界面活性剤はともかく水はやっぱり一緒に足すべきかな・・・ポッ