UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ソースネクスト、発売後14日で販売中止

ソフトウェアの開発・販売を手掛けるソースネクストは、
8月18日に販売を開始した 「 Acronis True Image 2017 」 について、

”本製品は、諸般の事情により、8月31日(木)で販売を打ち切らせていただくことになり、
以降は、本製品をお届けできなくなりました。
そのためフル機能・最新版の本製品をこの価格でお届けできるのは、これが最後の機会です。
提供できるシリアル番号には限りがありますので、お早めにお求めください。”

との文言を掲載、販売終了を告知しました。
わずか14日の販売期間、何があったのでしょうか?
この告知はメール配信されず、掲載範囲は製品ページ(優待販売含む)のみとなっています。

イメージ 1
 
※ 「 Acronis True Image 2017
Acronis社の手がけるPC向けバックアップソフト。
以前にも同社の製品(ダウングレード版)をソースネクストが販売していた。
なお、リンク先はいずれも通常販売ページ。優待販売対象者はメールから優待販売ページへ。



ここはニュースサイトじゃないんですが・・・

いやー割引券使おうと思って買いに行ったらビックリ仰天。珍事ですよ。
でも逆を言えば激レアですよね? Ver.2とか来なければ。
1,000円割引券の枚数分だけ買い込もうかと思います。優待販売+割引券で税込922円。
( もしやこの優待価格が安すぎて怒られたんでは・・・ )
( 対象者のみとはいえ922円ってヤバイよね・・・? )

Acronis自体の出来は結構良いと思うので、いつか役立ってくれるかな?
NovaBackupより圧縮率が高くて、ShadowProtectの次点で使いやすい感じだったと思います。
ShadowProtectの入ってる「クイックイメージ」は既にライセンス販売も終了しましたし、
後継はAcronisが濃厚です。というかShadowProtectが日本での販売を強化してくれたらなぁ・・・



■追記 @ 2017,08,25
せっかくなので記念うp。
上が優待販売ページ、下がその購入画面。1,000円割引券+カード払い。
イメージ 3イメージ 4
 
ドヤァ・・・

そういえば、少し前にはソニーのVEGASをたたき売りしてたなぁ。
今思えばせっかくだから買っておけばよかった。元が高いからと敬遠してたけど、
あれも結構安かったんじゃないかなぁ。

ちなみに『A列車で行こうPC』も数日前に見かけました。
A7のコンプリート版も昔売ってたし(買ったし)、A列車で行こうシリーズはバイヤーにウケるんですかね?
A9V4はまだ持ってないんで、特売価格なら買わなくもないんですよ?
アップデート版は再インストールに手間がかかるし、多少のリベートは用意できるんですがね。


■追記 @ 2017,08,25 16:40
タイトル修正。
そういえば、発売日が18日であるとする証拠を出し忘れたので掲載。
イメージ 2
 
新製品が出ると必ずメールが来るのでね。


■追記 @ 2017,08,25 17:18
そうそう、以前ソースネクストが取り扱っていたAcronis社の製品というのは、
Acronis True Image Personal 」 のことです。(リンク先はInternetArchiveのキャッシュページ)
発売時のメールを探してみました。2016年1月のことですね。
イメージ 5
 
このときも同じような価格で優待販売が実施されました。

Acronis True Image Personal」 は、「Acronis True Image 2015」をベースとするダウングレード版で、
増分・差分バックアップなど、いくつかのバックアップ機能が削除されています。
これが微妙に使いづらい感じを出していましたが、Acronisのエッセンスを感じるには良かったと思います。
あれから1年半。同じような価格で最新通常版が売られるとは・・・

ていうかよく見たらPersonalの申込期間って1週間だったのか・・・
当時の私はカードを持ってないので、コンビニ決済してましたね。
割引券もなかったようで、合計2,246円で買ってました。
今となっては大損じゃん!(笑)