UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

佐川急便に午前中を指定したら12時ジャストに持ってきた。
とんちの効いたサービスだがランチタイムに行ってもいいのよ?

で、WA製M4A1届きました。
デルタバージョン思った以上に安っぽいぞこれ。良さげな中国製ってくらい。
しかしマグナ・ブローバックは確かにイイ感じ。電動なんか目じゃないね。
機械式らしく空撃ちではマズルからガスが出ません。

でもこの分だとマルシン製M1ガーランドのリコイルもなかなかだったな。
マグナはガクガクする感じがするけど、M1ガーランドはポヨンポヨンします。
重すぎるのか縦ブレは少ないんですが、横に動くんですよね、アレ。
早く帰ってきて―!

おっと、WA製M4A1に戻ります。
一緒に買ったS&T製M203はどうやら入らないようです。デルタリングが微妙に合わない模様。
でもちょっと加工すれば入るような気が・・・! 届いたその日に加工開始。安物だし失っても痛くない。
でもこのデルタリング。スプリングが謎の強さを持っているので外しにくいです。
とにっかく固くて固くて・・・手が痛くなります。



なお、トップレイルが左右で色違うのはマジでした。え、なにそれは・・・(困惑)
こうやって仕上げ前のトイガンを見るのは結構貴重な体験かもしれませんね。
考えてみれば、最近の日本製で仕上げガバガバなんてレアだよね?