UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

使用開始!XCORTECH X3500

X3200 MK3 なんて安モンやめて高級品にしようぜ!
ということでまさしく高級品のX3500を買いました。
2回も落札を出した。あぁ~(カネが)たまらねぇぜ。

と、いうのもヤフオクで特価品が出てまして・・・送料別6,999円(即決)でした。
X3200 MK3 でも6,000円は下らないのでなかなか安いと思います。

で、まあaucfanに植え付けられた転売ヤー魂の影響と、
再び初期不良に見舞われる可能性への対策として、2つ買いました。
9,000円くらいで売れるんじゃないですかね? 新品ですし。
・・・いや冗談です。予備にとっておきますよ。

ちなみに、即決落札前に値下げ交渉をやってみましたがダメでした(笑)
こんだけ特価なのにまだ下げろとはいかがなものか。自分でも開始してから思いました。
結果、200円くらいしか下がらないようだったので手早く確定させました。
値下げ交渉っていつ終わるか分からないし、横取りされそうで怖いです・・・



使用開始!XCORTECH X3200MK3
返品開始!XCORTECH X3200MK3
③ 使用開始!XCORTECH X3500 ← 現在地



・・・というのが昨日書いた部分です。
で、今日届きました。すごい迅速な発送。

保証書・説明書なし。箱に親機・子機が収まってるだけでした。
まあどうせX3200と同じでしょうし、ちょっと触ればすぐ分かりますね。
電池は子機が単四×2、親機が単三×2。なぜ統一しないのか・・・
なお、親機はUSB給電対応。 X3200 MK3 と同じですね。

イメージ 1
 
ちょっと触ってみたけど便利すぎワロスwww

おっといきなりチャラくなりましたね。
いやーでもこれはスゴイ。すごく便利。
使い方調べて記事にしましょうかね。



■余談

HFC134aの 「サンダーシュート TYPE R」 って確かにGLOCKマガジン(KSC製)に入りませんね・・・
あれなんでだろう・・・Mk.23やM1には普通に入るんですがね。んー謎です。
ノズルは長くて立派。缶の大きさはマルイ400gと同じくらいですが、480gなので少し重いです。
どこかに激安HFC134aとかないかな~

そういえば、私のKATANA02スマホがだいぶ値下がりしてますね。
去年の3月には2万円ちょっとだったんですが、今では1万2千円ちょっとです。
ただこれ・・・うん。1万円でいいんじゃない?(煽り)
と言いつつこれからも使っていくんですけどね。壊れるか4G通信終了まで頑張ってもらおう。



■余談2

ところで、最近「値引き」ネタを耳にしたのですが、あれって本当に応じてくれるんですかね?
なんだかそれほど応じてくれる気がしないんですけど・・・

私の元バイト先では、値切りには一切応じない、っていうルールがあってぇ・・・(ねっとり)
もう値段とかって上で決定されてるし、値下げ・値上げには上の許可が要るんですよね。
ある程度会社が大きくなっていけば、どこもこうなるんじゃないかなーと思うんです。
もうアレですよ、官僚化ですよ。まあ企業統治の王道かなとは思いますけどね。
なので、値切りやるなら小規模・個人といった”穴場”が一番じゃないかと考えています。

古典派経済学者みたいなことを言いますと、”安い店ほどたくさん売ってるはず” です。
薄利は多売しなくてはいけませんし、多売であるなら薄利でいいわけです。
”穴場”みたいな回転率の悪いところは、起爆剤にする場合を除けば、
ある程度の利益を持たせる必要があり、つまるところが高いんです。
なので、”穴場”で値切っても結局は”高い”が”普通”になるくらい、というわけです。

安さには理由がないのです。
安いから売れていき、売れるから安くなり、安いからもっと売れていき、・・・
最終的には寡占・独占によって底値を作ったり、あるいは買い手が飽和して底値が作られたり。
ただ、世の中は「安い=正義」って考えでできてるわけじゃないんで、そううまくはいかないでしょうね・・・

私としては結局のところ、
① 値切れないほど安いところで買う
② 値切りはしない (※ヤフオクで設定されている場合は除く)
③ 安値を探すならまずAmazonから

値札を隠しているガソリンスタンドは、安くないから隠しているのか、安いから隠しているのか。
私の答えは前者です。理由は『諸国民の富』に書いてあります。(読んだことないけど)



あ、そうだ(唐突)
お店で売ってる商品の粗利は商品価格の50%だゾ。
仕入れ伝票をチラチラしてたので間違いないゾ。
大学の先生が言ってて「嘘つけ」みたいな感じで聞いてたけど本当だったゾ・・・

つまり入ってきた値段の2倍で私たちは買っているわけなんだね。なかなか複雑な気分。
まあ商店の役割は搾取だけじゃないので、批判するようなことではありませんが、
やっぱりいろんなモノの仕入れ値を知っておくとおもしろいと思います。
アレが私たちのお給料なんだなぁ・・・富(付加価値)が生まれる瞬間なんだなぁ・・・と。

ていうか俺どんだけいろんな仕事してるんだよ・・・まあ辞めちゃいましたが。
これって今後の人生で役に立つのかな? それともブログのネタにしかならないのかな?
ただ、世の中のモノというのは想像以上に安く作れることが分かってよかった。大量生産のチカラは凄まじい。



■余談3

けものフレンズ』 がTVQで放送中なのでIQが下がっています。
すごーい! きみは弾速測定が得意なフレンズなんだね!

IQが下がった影響で弾速測定器を無駄に2つ買ってしまった可能性が微レ存・・・?
IQが下がったままトイガンを撃つのはしてはいけない。(戒め)