UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ムシキングカード

艦これグッズでスリーブ買ったが50枚くらい入ってた。
さて何に使うか・・・

イメージ 1
 
女の子の絵が入ったスリーブにカブトムシを入れるのか・・・(困惑)
虫OKな艦娘を探しています(笑) カブトムシはかわいい方だと思うんだけどなぁ。

バッタ、コオロギ、カエル、カニ、カメ、チョウチョ、コガネムシダンゴムシ、アリ、当方はOKです。
カエルは結構捕まえるのが難しいが、カニは開けた場所なら簡単。ただしケガしやすい。
8cm以上はサワガニでもやめた方が良い。ハサミがデカくて白いやつとかね。
あとバッタでも10cmとかモンスターサイズになると噛むので注意。あれバッタだったのかな・・・(恐怖)
問題はカメだがたまに道路近くに上がってきてるのでそこを狙いたい。カメは泳ぎが得意で目も良いので。

ただしゲジゲジとナナフシとワラジムシとゴキブリはNG。
ゲジゲジは悪いことしないけどヤバイ。モンスター性がヤバイ。
捕まえるどころかどうやって追い出すかしか考えられなかった。
ナナフシはフシフシすぎて怖い。1度だけ見たけど触ると折れそうで触らなかった。
ワラジムシは足早いんでもう見たくない。ダンゴムシと誤認してトラウマになった。
ゴキブリは・・・うん。一回飛びつかれたこともあるしね。何を基準に動いてるのか・・・

あと昆虫じゃないけどウサギはNG。瞳が赤いのは好きになってきたけど、
抱きかかえてみると意外と骨ばっててえっ?となってしまった。
やっぱり人間とは体つきが違うんだろうね。(当然)



ところでこのムシキングカード、いっぱいあるけどどうやって入手したんだろう・・・
たしか当時は小学生でインターネットもたいしてやってなかったと思うんだけど・・・
特典以外は全部手で引いたのかな? いったいいくら使ったのか・・・(呆れ)

つよさ200は最後まで引けなかったなぁ(懐古)
バーコード式だからコピーができて、実際いくらかやった覚えがある。
まあやっぱりカードを手に入れることが一番良いんだけどね。当時もそう思った。
やっぱりこの厚紙カードであることが大切なんだよなぁ。うんうん。



■追記
そういえば上の画像には”(キング)”と載っているが、”ムシキング”のカード番号は「000」で、
つよさ160として別に存在する模様。2005セカンドのカードが1枚あった。