UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Amazonにレビュー掲載を断られた件

あーとうとう筆者のレビューは使い物にならないことが証明されてしまいましたね。(絶望)

イメージ 1
 
SiI3132搭載ボードのレビューをとりあえず書いて提出したんですが、
んーやっぱり説明口調が臭かったのか、却下されました。
個人的にはこれでもまあまあ上出来だと思ったんですが・・・

そもそも、こんなただのチップを実装しただけの板に何の感想を持てと言うのか。
正常動作・破損なし・説明通り、これ以外にレビューすべき点はないように思える。
「高性能なボードです」とかは言えない。性能はチップ次第であってPCBの性能ではないからだ。

それとこれは言い訳ですが、タダで書いてるレビューなんで、粗い部分があるのは許してください。
それこそAsciiやITmediaみたいなしっかりした記者が書くのとは違うんです。
Amazonにレビュー送っても、通信費がかかるだけで、一円の広告収入もないんです。

それでも書こうと思ったのは、この商品にはまだレビューが一件もなく、
このままにしておくと、次の購入検討者が不安がるのではないか、と思ったからです。
まあ 「 Amazonの商品は絶対 」 という前提に立てば、そんな不安は無用なのかもしれませんが・・・



みてろAmazon! このブログにブラッシュアップ版のレビューを投稿するからな!
わざわざ基盤やチップの写真撮っておいて、このままおじゃんにすると思ったら大間違いさ!

イメージ 2
 
Amazon.co.jp: SIENOC PCI-e PCI Express eSATA SATA RAIDコントローラ3132 Sil3132カードアダプタ