UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

格安スマホにJアラートを

格安スマホ、Jアラート受信に専用アプリを(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

日本国内での認識は
スマホAndroidiPhone
ここテストに出ます。

でも残念、私のはWindows10 Mobileです。
Jアラートどころか地震速報も出ないしアプリもないです。
Windows10のせいではない気もしますが、どこかWindows10は呪われています。
デスクトップ不振⇒「スマホ/タブレット向けです」⇒微妙な出来(絶望)

まあタブはいくらかマシかな・・・?でもゲームがない(絶望)
そもそも性能の良いタブレットなら、Mobileじゃなくて無印かProですよね。
これなに向けなのか・・・



でも安心してほしい、WindowsPhoneにJアラートが届かなくても周りの人が教えてくれる。
なぜなら他のWindowsPhoneユーザーが付近にいる確率は極めて低いからだ。





こんな記事を発見してしまった・・・

Androidスマホのシェアが87.5%の独占状態。Windows Phoneはほぼ姿を消す - PC Watch

「ほとんど姿を消す」・・・おい待てここに1台まだあるぞ!
しかし0.3%って四つ葉のクローバーみたいだなぁ。
福岡県は人口約500万人だから、全員1台持ってるとして・・・約15,000台。
で、面積が約4,971平方キロメートル(※)だから・・・約3台/平方キロメートル
(※・・・海を含んでいる可能性があるので注意)

ちなみに福岡大学の在学生は約2万人なので、60人くらい持ってると思われます。
といってもiPhoneへの偏りがあるので、実際にはそこまでいないような気がします。
そもそもこれは法人向けで0.3%を支えてるのでは・・・(遊べない=遊ばせない)



そういえばKATANA02の販売をやってるFREETELが速度表示で警告受けてましたね。
ニクキューに速度は求めてないし、そんなに無理しなくてもいいような気がしますが・・・
そもそもdocomo回線なんだし、横並びになるのは必然じゃないですかね?

それとKATANA02のソフトウェアの調子がおかしいのか異様に重いです。
Bluetoothテザリングした機器でネットサーフィン、っていうのは問題ないんですよ。
つまり内部的に上手くいってないんでしょうね。Windowsのせいかな?(挑発)