UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン情報 更新

Amazing Toy FN5-7 – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

どうしたんだマルシン!? この記事が一番Amazingだぞ!
そもそも祝日の22時頃に更新される新情報とは・・・AmazingToy・・・
ちなみにマルシン情報は夕方更新されることが多いように思います。

しかし本当に大丈夫ですかね・・・
”社員割引を利用すればもっと安く買えたが、不覚にも通販で購入するはめになった。”
あっ、ふーん・・・(察し)

そういえばAirgun.jpの在庫がなくなっている。まさか・・・
Airgun.jpは割と安いと思うのでオススメだったりしますが。
マルシン製品に対しても積極的で非常に素晴らしい。おっとステマしてしまった。

ちなみにAirgun.jpは5/4~5/7の間お休み。
ある程度の距離なら5/3発送⇒5/4着とかあるかもね。発送早いし。
マルシンの無垢箱M1892をさらにダンボールで包んでくれたり優しいよ。

なお、私のM1ガーランドは未着。
製造のマルシンも、販売のAirgun.jpも、5/8から。
バイト先で多少仕入れ関係のハナシを聞いていれば、納期など約束しえないと分かる。
お客さんに「半月~1ヶ月かかります」っていったときの反応はたいてい「えぇー↓」だね。
まあその辺は分かってるのでゆっくりウォールナット削ってね。



オークションで落札したモノも、まあ首を長くしてる状態です。
どうせこんなことになると思ってましたがね・・・
まあどうせ急ぎじゃないのでOKです。
急ぐならまず九州に住まない事だね。都心から遠すぎる。

あと突然ですが個人的には
レターパックゆうパック=クリックポスト>ヤマト≧佐川>>はこBOON定型外
これです。

佐川急便はまま悪くないし、ヤマトも一回HDDの箱を潰しましたので・・・
はこBOONは集荷のタイミングによっては詰まるのでちょっと・・・
定型外は遅いのと追跡できないのでちょっと・・・
クリックポストは遅いけど安いのでOK。
レターパックは安いし遅くないし追跡付くしそこそこ入るので最高。

ただ最近一番驚いたのは定型外にポスターの筒(外箱)を突っ込まれてたことかな。
3×3×30cmくらいあるのによく定型外で送れたもんだな・・・と感心してしまった。
あれでゆうパックは高いし、かといってクリックポストやレタパは無理なんで、
定型外が最良の選択だったように思える。定型外も完全にダメとは言えないんだね。



■同日追記

そういえば、こんな記事もありますね。
FN Five-seveN SUPPRESSOR MODEL 新登場!※4/27追記あり – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN
4/27にアップデートされまして、ノーマルバージョンとの違いに関する説明が追加されました。
結構違うようです。なおこちらもAirgun.jpでは売り切れました。お金ないから買えないけど・・・

サプレッサーの大きさは本体との比からして150mmくらいでしょうかね。
14mm逆ネジなのでもっとデカイやつを付けてみたいと思ってしまいます。
アサルトライフル用も普通につくはずなので、もし持っていたらトライしましょう。
逆に付かないのは? ⇒ Mk.23用(16mm正ネジ)

ちなみに16mmもアダプターをかませると付くには付きますが・・・
あんまり重いサプレッサー(335mmとか)を付けると限界を感じます。
金属アウターバレルなら試してもいいかな・・・

ただ、あんまりデカイサプレッサーを付けると手も限界を迎えます。
335mm(KMmodel LW335)を付けたりしましたが、これ銃口が上がらなくなるんですよね。(SOPシステムかな?)
ハンドガンのグリップはかなり後方にあるので、サプレッサーは150mmくらいがちょうどいいでしょう。
あるいは93Rみたいに前方を握るとか・・・
グロックのレイルドフレームにフォアグリップを付けたい願望が・・・!



ちなみにサプレッサー装着時の音はサプレッサーによっても違いが出るようです。
KMmodelは木魚っぽいとか・・・電動M16A1VNに付けたときは確かに・・・
ま、まあ色々試してみましょう。サプレッサーは銃本体ほど高価ではありませんからね。