UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今後の予定など

転部試験が終わり、抜け殻のようになった私。
いや、まだ結果発表までは居ても立ってもいられない感じもするんですが・・・
イライラしてカードを使う使う。そして残高が把握しきれない。これはマズイ。



なんか自分でもよく分からないんですがSocket423セット買いました。
マザーボード、CPU、グラフィックボード、RIMM×4、CRIMM×2、光学ドライブ、400W電源、拡張LANボード。
バカじゃないか? と思うかもしれないがこれで本体900円+送料1,160円であった。
実験機材にちょうどいいかと思った・・・というのはLGA775の備品があるのでウソ。
やっぱイライラするとオークションが捗ってしまいます・・・

Pentium4(423pin)、Athlon K75 700MHz(SlotA)、VIA C3 800MHz(EBGA)で
ベンチマーク対決やる予定だったりします。PentiumⅡかPentiumⅢも欲しかったけど高かった。
一番の古参はAthlon K75VIA C3は組み込み向け、という異種バトル。
Pentium4は周波数だけが取り柄。対してVIA C3は12段パイプラインからして周波数狙いではない。
さて800MHzに1.3GHz(前買ったヤツ)や1.6GHz(今回買ったヤツ)はどこまで付いていけるのか?
というかRIMMはSDRAM(初代)に勝てるのか?



あと、録画しておいた「スノーピアサー」と「地球が静止する日」を見ておきました。
「スノーピアサー」は良かったと思う。A列車で行こうをプレイするたび思い出しそう。
地球が静止する日」は最後の方の映像美を評価したい。

アナ雪も録画したけどベイマックスともども未視聴状態。
録画環境が充実するほど見なくなる謎。
やっぱりテレビはリアルタイムが一番なんだろうか?



あと、これはあんまり詳しく言えないことですが。
Windows98WindowsXPアクティベーションに関する情報を偶然発見しました。
実際にインストールディスクを買って試しましたが、事実でした。
詳細部分は省きますが記事になる・・・かもしれないです。

まあWindows98を複製して何するんだよ・・・という感じですが。
久々に起動音を聞けてちょっと嬉しかったり。
でもあれってインストールCDにブート機能がないんですねぇ。いや知らなかった。
ディスクをISOにして、仮想マシンで実験開始! ・・・と思ったら全然ダメ。

ブート用FDでブートしてインストールCDでOSをインストール。
Windows7からしクリーンインストールしたことがない私には高いハードルでした・・・



あれ?これ予定と関係ない記事じゃん。←自分でも思いました(汗)
いやもう眠いのでタイトルを入れて10秒後には何書いたか覚えてないんですよ・・・

■今後書きたいもの
・ 最近買ったモノ
・ Socket423セットのチカラ
・ Socket423を含む旧式機ベンチマーク
Windows98/XPのアレ (さすがに書かないかも・・・)
・ Office95、22年目のファーストインプレッション
WindowsのOPKを買ってみた
・ 在庫確認記事

というか最近買ってきたものをあまり記事にできてない・・・
通販で光学ドライブ買ったらベゼルカラー間違えるとか、何やってるんでしょうね、私。
なんかもう・・・ずっと寝てるみたい。