UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2.2TBの罠にはまる

久々にやっちまったなこれは。大損こいたか。

新導入のSASボードとして
LSI SAS3081E-R
LSI SAS3801E-HP
LSI SAS3442E-R
LSI SAS3041E-HP
これら4つを購入しましたが・・・

どうやら全部2.2TBまでの認識のようです。

3TB信者の俺\(^o^)/



あ~あ・・・3TBを認識するかテストしてから追加注文すればよかった・・・
でももう仕方ないか。3枚プラッタが2枚になったと考えればいいよね?

中古品市場的には2TBもありえないってほどではないので2TBを重点的に買い占めましょうかね。
1TBプラッタ品であれば速度も変わらないし。全HDD合計の消費電力は増えるけど・・・
まあもとより3TBもコストパフォーマンスが良いから採用してたってだけで
別に”3”に神秘的な力があって壊れないとかそういうことではないし・・・

と、いうことで今後は2TBを買っていこうと思います。
現存する3TB品はそのまま維持。マザーボード直結で対応しましょう。
といっても3TB品は 東芝×1、Seagate×6、WesternDigital×2 の9台もあるので
MB(SATA×6)だけじゃ足りないんですが・・・

あ、そうだ(唐突)
ポートマルチプライヤーいいゾーこれ。

そうか・・・PMPを脱し、SASに引っ越そうとしたこと自体が・・・間違いだったのか。(遠い目)