UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

RYZEN導入へ向けて

RYZENの発売は「3月上旬」とリサ君が言ったそうである。
・ 参照 ⇒ 『 北森瓦版 - 【AMD】決算報告でRyzenと“Vega”のローンチ時期について説明

性能は未公表でもいいんですが、価格と発売月だけは早く知りたいです。
カードの枠を空けるために他の買い物の時期をズラす必要がありますからね。
でも、近いうちに発表されそうですし、気長に待ちましょうかね。


さらにこんなうわさも・・・
・ 参照 ⇒ 『 北森瓦版 - Ryzenの製品名はRyzen R7, R5, R3?

この記事中の表でいうところの「RYZEN R7 1800X」が狙うCPUです。
まあリップサービスがあると考えても Core i7-7700K の対抗馬くらいにはなってくれそう。
そうなると$300~というのもしっくりきますし。多めに見積もって6万円あればOKかな?



私は現在、自作PCⅢの各種機器を選考中です。
DDR4-2400、SATA-HDD、SATA-ODD、どうにか揃えられそうです。
DRAMはともかくHDDとODDはややポンコツ・・・あ、いやなんでもないです・・・
とにかく、お金がないのでHDDとODDは中古品になります。

ゲーミングPCにSSDや大容量HDDなんて必要ねぇんだよ!(暴論)

・・・ただ、WDやSeagateではおもしろくないのでMarshal、MaxtorSamsungのどれかになりそうです。
3社とも現在は独立して生産を行っていない会社です。この異色な感じが自作の醍醐味だよねぇ。


ということで乞うご期待!
カードの枠はまだ空いているので、マザーボードが気に食わないとか、
予約に失敗したとか、CPUが10万円だったとか、ガスガンに浮気したとかない限り大丈夫です!(危険)