UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

A&KもM1892を作っていた件

これマジ? マルシン製の2/3以下でそっくりさんじゃマルシン工業潰れちゃうよ(絶望)
○参考1 ⇒ 『 エアガン.jp/[A&K] ウィンチェスター M1892 リアルウッド ガスライフル
○参考2 ⇒ 『 エアガン.jp/[A&K] ウィンチェスター M1892 フェイクウッド ガスライフル

参考1が本日時点で新品22,950円、
参考2が本日時点で新品15,980円、でした。(送料別)

マルシン製が36,000円以上することを考えるとかなりお手ごろな感じが・・・
ただし、マルシン製のほうが良いところも!
①マルシン製には刻印がある
②マルシン製のウッドストックは、A&K製のリアルウッドよりやや暗くフェイクウッドより明るい
③マルシン製の仕上げはA&K製より丁寧

ただ・・・正直マルシン製品は実射性能良くないし、
上記3点は、よほどのマニアを除いて、それほど優位性を感じられるものではありません・・・
マルイ製みたいに性能で海外勢に差をつけてるわけでない分、競合品の脅威は大きいものです・・・

ま、それでも僕はマルシンなんですけどね
イメージ 1イメージ 2
 
申し訳ないが、刻印なしはNG。

※私の撮り方が悪いのか写真ではM1892がガン黒に見えますが、実際はもっと明るい色です。
なんか微妙にハンドガードの方が黒い木材になってるのはマジですが・・・