UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

家族が事故に遭遇 ほか

家族の一人が交通事故で撥ねられましたので入院となりました。
顔面と足の骨折、特に顔面は手術が必要とのことです。
眼球と脳は大丈夫ですが、歯はもしかしたらどっか悪いかもしれません。

保険は下りますが、どうしても即座にというわけにもいかないようですし、
そもそも全額ではないので金銭的負担は少なからずあります。



今回の入院により、RYZENの購入資金が引き揚げられない可能性が出てきました。
また、マルシン工業がM1ガーランド(6mmBLK)を再生産するという情報(※販売店情報)があり、
値段は80,000円ほどです。4月出荷の見込みなので2月中に予約すべきでしょう。

ただ、RYZENとM1ガーランドを全部クレジットカード払いにすると、
残債の関係から利用枠を超えてしまう可能性があり、
RYZEN購入延期の可能性はますます高まっています。



現在の優先順位はこうなっています↓
マルシン工業 M1ガーランド 6mmBLK (約80,000円)
AMD RYZEN (予測販価約80,000円)
③HDD、DRAM

逆を言えばM1ガーランドさえ諦めれば・・・
でもウィンチェスターM1892も結局買いましたし・・・
どうしたものか・・・

RYZENもCPUなので値崩れしやすいという特徴を持ちますし、
CPUだけでカードをいっぱいにすると、MBやDRAMが買えなくなります。
なので実質的には早期購入や予約の特典次第・・・という感じです。
でないとストックしているだけ無駄ですので・・・

もしそうなったらFX-8350は延命ですね・・・
x264が得意なCPUですし、実は更新する必要もないんですよね・・・
むしろHDDの方がだんだん厳しくなってきてたり・・・
有料サービス契約で90GB/月の高速消耗が起こってます。
良いコンテンツほど保管は難しい、というわけですかね。